ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
魚拓ッキー にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年05月01日

秋田:三日連続メバル!(^^)!

仕事終わり3連ちゃんの男鹿は流石にキツイBUBUですガーン




28、29、30日と連続夕マズメ男鹿メバル釣行ですダッシュ


28日は自分たちはあまり行かないメジャーな磯に行ってみました。
流石にメジャーなだけあり、中々にアングラーの数です( ゚Д゚)
意外にもメバルアングラーが多いことに感心し、釣りを始めますが・・・

秋田:三日連続メバル!(^^)!

試行錯誤してもこいつだけ((+_+))
なにで釣ったかも忘れました爆弾
やっぱ人のいるとこは駄目ですね。自分たちには向かないです。
がっちゃんも1匹の撃沈でした。



29日は前日の反省もあり、人の比較的いない磯へびっくり
上から磯をがっちゃんと見下ろし、
潮が流れてそうなとこを選びました。
実際磯に降りてみると、
結構深めで根や藻などもあまりない感じで完全な回遊狙いな感じです。
回遊を待っていると、暗くなったころに、
まずはがっちゃんがバイブレーションで良型を晴れ
自分はコルセアを大遠投していると・・・

秋田:三日連続メバル!(^^)!

秋田:三日連続メバル!(^^)!

時合10分の間になんとか25センチ2匹ゲットですキラキラ
その後は稀にアタリがあるものの、釣れず男の子エーン
がっちゃんは3匹くらい釣ってたかな(・・?



そして30日はがっちゃんSちゃんとの釣行です。
SちゃんはメインはBバスですが、メバルもアオリもやるマルチアングラーでございます。
因みに家が目の前で、自分とがっちゃんの幼馴染でもあります。
この日選んだ磯は、根もそこそこ絡んでそうなポイントをチョイス!!
しかし、海はベタ凪(; ・`д・´)
一抹の不安がよぎりますが・・・釣行を開始します。
暗くなっていい時間になってきた辺りに、
この日もがっちゃんとSちゃんに先を越され置いてけぼりです(;^ω^)
最近はプラグぶん投げがマイブームなのでトライデントを風に乗せて、
遙か彼方を攻めるとやっと・・・

秋田:三日連続メバル!(^^)!

26センチのおでぶちゃんでした。
更にプラグをコルセアに変えて投げてると・・・

秋田:三日連続メバル!(^^)!

26センチのおやせちゃん(笑)
その後も何度かアタリやらバラシやらもありましたが、
結局これだけぴよこ2
竿頭は3匹のSちゃんでした。
MAXもSちゃんもがっちゃんも28センチで自分は完敗ダウン
がっちゃんの28センチは中々の体つきでデカく見えましたびっくり
と三日連続釣行は、三日連続同じラーメン屋さんで幕を閉じました(笑)


もう少し我慢すれば爆釣になるはずなので頑張りたいと思います自然

それではパー





ヒットルアー

エバーグリーン(EVERGREEN) コルセア
エバーグリーン(EVERGREEN) コルセア











同じカテゴリー(メバル君)の記事画像
秋田:まだ・・・。
秋田:メバルンルンにはならず。
秋田:スタート上々!?
秋田:絶不調
秋田:アジング???
秋田:男鹿磯ポテンシャル
同じカテゴリー(メバル君)の記事
 秋田:まだ・・・。 (2013-06-12 21:03)
 秋田:メバルンルンにはならず。 (2013-05-16 22:32)
 秋田:スタート上々!? (2013-05-12 14:13)
 秋田:絶不調 (2012-05-31 21:12)
 秋田:アジング??? (2012-05-27 23:52)
 秋田:完全に敗北 (2012-05-22 22:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田:三日連続メバル!(^^)!
    コメント(0)