ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
魚拓ッキー にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年05月22日

伊豆:魚???・・・2日目(釣行最終日?)

寝て起きても目が充血してたBUBUですウワーン









19日は、次の日雨の予報ですので実質釣行最終日ですびっくり








なんとか1パイと朝3時半に気合いを入れて出撃ですアップ








4時過ぎには最初の漁港(南伊豆)に到着して釣行開始ですキラキラ








この日は南伊豆の漁港を廻って行く予定ですダッシュ









二人とも一先ず寝たし、朝マズメということでやる気満々びっくり








この漁港の感じもS先輩はビビビっときている様子キラキラ









自分は漁港の入り口の船道をパンチ








S先輩は外海の藻場を探っていきますグー








水深もそこそこあり、間違いが起こりそうなと考えていたら・・・


















「ノッタ!!」

















との幻聴がどこから・・・








と振り返るとなんか竿を曲げているお方が・・・








 「たぶんイカだよー」 とおっしゃっておりますガーン









寄せて来ると間違いなくイカですびっくり








しかし足1本しかかかっておらず、自分にギャフの命令が下りますガーン








初ギャフでしたが、意外とあっさりチョキ








伊豆:魚???・・・2日目(釣行最終日?)








本当にイカが・・・。








悔しいですが・・・

















おめでとうございやす!!


















これは連発・・・と期待しましたがなく、そのあとは何もなくタラ~








何個か他の漁港も廻りましたが、








鋭い歯の魚のアタックと見えイカがエギを見た瞬間ビューっと一目散に逃げただけぴよこ2








少し早いですが、11時頃に飯会議に入りますびっくり








会議の結果、もう一度最初の漁港へダッシュ








水の感じ、藻の感じ、何より釣れた漁港だし、風裏になりやすい晴れ








ということで真昼間にあの漁港で釣行再開びっくり








自分は風向きを考え、漁港の入り口の船道を攻めますパンチ








S先輩は釣れた外向きの藻場を攻めますグー








時間は正午に入ろうとした時・・・


























その時だった!!


























竿先に伝わる「コン」というノイズ自然








糸ふけを取り、シャクリ合わせを一発入れますが・・・空振り汗








すぐに軽く2、3回シャクリを入れカーブフォールダウン








再び竿先に伝わる「コン」という魚のアタリのようなノイズ雷








今度はノイズの瞬間、すぐに合わせを入れますアップ


















ジーーーーーーーーーッ!!


















やっぱり魚か・・・。


















ジッージッージーーーーー!!


















今の引きは・・・ビックリ








しかも走らないし、引かなくもなったびっくり








まさか・・・









浮き上がってきたのは・・・








S先輩にギャフをお願いし・・・








引き上げたのは・・・








伊豆:魚???・・・2日目(釣行最終日?)








胴長38cm 1.8kg



















伊豆:魚???・・・2日目(釣行最終日?)









伊豆に来て良かったですハート









あのドラグ、手前での突っ込み、あれはイカなのですか汗








ってな感じで感無量ですハート








奇跡を起こしてくれたエギは殿堂入りして車に飾ってあります(笑)








伊豆:魚???・・・2日目(釣行最終日?)









よくやってくれましたテヘッ








この後は夕マズメにこの漁港で・・・








伊豆:魚???・・・2日目(釣行最終日?)








S先輩がナイスな1パイを追加して伊豆釣行は終了しました晴れ








てかこの漁港エギンガー1人も会わなかったのだけどなぜだろう汗








次の日の朝もやろうかと話しておりましたが、起きれず(爆)








帰りは魔界キングフィッシャーに寄り、20日の夜に到着しました車









これにて急遽の伊豆遠征は幕を閉じましたびっくり








最初はイカの姿でも見れたら御の字と言っておりましたが、








いやはやなんともこんな結果にZZZ…








伊豆はいーとこでした・・・遠いけど(笑)








それではパー









ヒットエギ






























にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(イカ君)の記事画像
秋田:今年の男鹿エギング~キロアップ君臨(^◇^)
秋田~伊豆:ノリノリな二人・・・1日目
秋田:初ニヤリ( 一一)
秋田:ヤマシタエギングブログモニター⑤
秋田:ヤマシタエギングブログモニター③
秋田:ヤマシタエギングブログモニター②
同じカテゴリー(イカ君)の記事
 秋田:今年の男鹿エギング~キロアップ君臨(^◇^) (2013-11-03 21:30)
 秋田~伊豆:ノリノリな二人・・・1日目 (2013-05-21 22:07)
 秋田:初ニヤリ( 一一) (2013-02-01 11:48)
 秋田:ヤマシタエギングブログモニター⑤ (2012-10-27 00:23)
 秋田:ヤマシタエギングブログモニター③ (2012-10-19 00:03)
 秋田:ヤマシタエギングブログモニター② (2012-10-14 21:40)

この記事へのコメント
ナイスサイズですね。今年は大きい個体が出ますね。
Posted by 伊豆烏賊人 at 2013年05月24日 12:59
伊豆烏賊人さん

コメントありがとうございます。
自分が行った釣具屋さんではアベレージが低いと聞いていたのですが、やはり釣る人は釣っているのですね♪

次回行くことがあれば案内お願いします(笑)
Posted by BUBUBUBU at 2013年05月25日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆:魚???・・・2日目(釣行最終日?)
    コメント(2)